Saturday, December 1, 2012

とっておきの...UGUISU。

 今日はとっておきのお店をご紹介します。今月あたまに、友人のひかるちゃんが 麻布台にOPENしたショップ「UGUISU」。こちら、金・土のみのOPENなので、私も土曜が生放送のため、ようやく今日行けました。思った通り(いや、それ以上の!)素敵な空間。そして、そこに、楽しげに並ぶ、和蠟燭や、紙もの、カード、バッグや小物などなど、丁寧に作られた可愛らしいものたち。どこで見つけてきたの?という抜群の品揃えセンス。元々からのネットショップがあるのですが、海外の人にも大人気のお店です。海外の人にウケる感じもよくわかります。とにかく、お店OPEN は、我が事のように嬉しいです。ひかるちゃん、おめでとう!入り口からも伺えるように昭和初期の建物で、こちらも必見です。ギャラリーあり、カフェあり。大都会の真ん中に、夜景やイルミネーションとはまた違った意味で、とても和やかな明かりを感じる空間でした。ちなみに、通りがかりに出逢えるお店ではありません!その、行こうと思って初めてたどり着く場所、というあたりも、私は好きです。ちょっとしたプレゼントなどを探している方にもよさそう。私は、今日はクリスマスカードを買いました。気になる方は、ぜひ行ってみてくださいねー何度も書きますが、金・土、ですからね♪

No comments:

Post a Comment