Saturday, August 25, 2012

レシピの不思議

現在発売中の『クロワッサン プレミアム』の特集「こぐれひでこさんのフランスっぽいホームパーティ」に、登場してます。いつもの人たちと過ごすのが極上のひととき、そのまま写っているようで嬉しい。特集のサブタイトルに”招く人も招かれる人も疲れない”とありますが、これはもう、小暮家ほどのところを知らないです(笑)。私などは、逆立ちするわ、クリスマスに顔面ガラスに衝突するわ...疲れないというより、元気になりすぎですね..。まぁ、その人を、さらりと招き入れてくれる術、いつかこんな風になれたら、という理想です。
 えーでは、まず料理から!今回は、レシピが載っているのでねー。当日も美味しすぎて、本が出たら作ろうと思っていたので、さっそく。”豚肉ローストのりんごとバルサミコ酢ソース”と”ガスパチョ”。今回、パエリアは断念。(特集には、もっと載ってます)簡単なのに、おいしいです!(写真イマイチだけど、おいしかった。)もっとも、撮影日に食べた味の方がずっと美味しかったので、何度もやってみよう!と思う。
 子育て奮闘中の今は、夜に美味しいものを食べに出歩けないのが残念ですが、その代わり、せっせと作ってまーす。ウチ飯の開拓期!!
そして、自分で適当に作ることが多いけれど、作る気が起きないヘロヘロな時こそ、本とかのレシピを見て、その通りに作るのもいいもんだなぁ、と実感する最近です。あまり考えずに、着実に沿うと、出来上がる!という。レシピって、こういうためにあるのか!?
そろそろ夏も過ぎて、食欲が出てくるかな。料理を楽しむ秋にしたい。




2 comments:

  1. クロワッサン買いまーす。クリスさんも載ってるんですもんね。

    お肉もガスパチョもおいしそうですね。食べたいです。作ってみます。

    ReplyDelete
  2. 拝見しましたよ― それも偶然!!
    王子登場で、思わず「あ、ゆいとぽん!」と言ってしまった(笑)
    こぐれさんのレシピ好きです。おしゃれで簡単おいしい。
    この料理も作ってみたい!(ガラスの器もステキ)
    自分で適当に作るとどうもうまくいかず、レシピに頼ること多し・・・
    こんなおもてなし、憧れるなぁ


    ReplyDelete