Tuesday, April 26, 2011

久々の動物園。

先週金曜日、番組の取材でスタッフと上野動物園に行ってきました。なんとも久しぶりの上野動物園!多分、高校で行った以来じゃないかなぁー。今は、パンダが大人気とあって、こんな風に一緒に写真撮影できるパンダが園内にいたので、キッズの合間を狙って、撮ってみました。(実際は、パンダは長蛇の列!遠目で見ただけでした〜)
/> 我々は、ゴリラに会いに行ったのですが、ゴリラの魅力にすっかりやられて帰ってきました。やさしい穏やかな目をした動物で、ゴリラの子供対する大人ゴリラの様子や、細かい仕草は、人のそれととても似ている感じで、親近感がすごく湧いた。(なんと、えさの時には、上から放られたペットボトルのフタを自分で開けて水を飲んでいました。写真下参照) 他の動物たちもたくさん見られ、都心にこれだけの動物が一同に集まっているって、あらためてすごいと思った。園内もすごく清潔に保たれていて、これからは、藤棚の下のベンチテーブルでお弁当広げるとか、いいだろうなぁ。ゴリラの子供、コモモの成長を見に、また行きたい。大人になっての動物園、とっても充実でしたー。