Sunday, December 20, 2009

年末的美食

 渋谷にあるイタリアン『スカレッタ』に久々に行く。イタリア語で「はしご」をいう意味のスカレッタ、店内には豪快に はしごが壁に飾られていたり、絵もはしごの絵があって、ソファ席の黄色など、シンプルだけれど 粋で素敵。料理もおいしいです。これは、いのししの赤ワイン煮、ごぼうのフリットがのって。いのしし年の身としては 若干共食いのような気がしないでもないですが ...(^^;).. ごぼう大好き!ごぼうでメニューを決めてしまう。前菜の フォアグラとレモンピールという組み合わせも、初めての爽やかなフォアグラだった。前菜のムース系や、パスタもおいしいし・・と、年末的美食に、嬉々。お酒がいける方は、最後の自家製リモンチェッロも美味しいので、聞いてみてくださいね。しかし、年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎ注意って、難しいなあー。すでに過ぎてる。