Friday, January 9, 2009

牛です、ネギです

 今日は糸井さんとのNHK『やさい通信』の収録日。今回のテーマは『ネギ』です!!しぶい...?(笑)これがまた、ネギワールド おもしろし。今回のゲストは俳優の田口浩正さんでした。糸井さんと田口さんが ネギを...! ふふふ。のんびりしてるようで ためになる番組(?)です。(お時間合いましたら、ちょっと 朝早いですが、次回の放送は1/25(日)6:15)。 
 さて、髪が少し伸びてきた私。『今日のヘアのテーマは、牛です』と小声で担当 Ryooさん。え?そうなの? 多分、誰もそう思わないとは思うけど(^^;)お見せしようとパチリ。(ちょっとわかりづらい?) これが、言われると不思議なもので、なんとなく私は牛だという気がしながら、今日はネギの話をしてた。 微妙な気持ち..。そして、これぐらいに伸びてくると、例の悩み、またまた浮上。ショートに戻すか、なんとか、やり過ごして先を歩むのか?! くだらないと思いつつ、まただ..。こういう風に器用にできればいいけれど、毎朝 これをやる時間は とてもつくれそうにない。いっそ天然パーマの上にくりくりパーマか? 近々、どうにかしようっと。 それにしても、ねぎのことをいろいろ話していたら、すっかり 大阪で ”ねぎ焼き”が 食べたくなった。多分、それが抜けなかったのか、夜、居酒屋のメニューにあった「お好み焼き風 さつま揚げ」という、一見邪道で あやういメニューを迷わず注文してしまった。これはこれで、おいしかったので、まる。