Sunday, August 17, 2008

J-WAVE 夏祭り


 夏の週末また ひとつ過ぎましたねぇ。私は、木曜夜あたりから、ひとつづきだった気がする今週末です。J-WAVE サザンナイト@渋谷EGGMANで → 金土日は 3日間、代々木第一体育館で行われた『20th J-WAVE LIVE 2000+8 』!初日は、こんな風に、舞台転換の間にスクリーンで楽しんで頂く、アーティストの バックステージインタビューのMCをつとめ、土日は観に行きました。写真は、ちょいブレですが・・盲腸の傷が男の勲章!!元気復活のクリス・ペプラーさんと!(元気そうで、よかった!)お酒飲めなかったから、3キロ痩せた、と言ってましたー (やっぱり、お酒なのかね..?!) 
 ライブは、年々規模も大きくなり、音楽にどっぷり浸かる3日間。どんなアーティストが登場したのか、よかったら写真+曲目リスト、J-WAVEのHPを 見てみてください。 ( j-wave.co.jp) 今週、J-WAVEでは、さっそく ライブ音源オンエアの特番あるので、私も楽しみです。しかし、すっかり『これが終わると夏が終わる』という感覚になっていて・・つまり、今年の夏も、えーーーーーーもう終わりーーー!!という、わかっちゃいたが、な気分です(*-*;).いやぁ〜 いろいろあったなぁ〜 今年の夏も。..って早いけれど..。(話は飛びますが、いつも、この頃になると、サザンの『稲村ジェーン』のサントラにも入ってる映画のセリフ「暑かったね、夏...」というセリフを思い出す私...) うん、暑かった。でも、息絶えそうな、または絶えた蝉が、玄関先や道に多かった この週末。本当に、夏の終わりを少し感じて、季節の終わりの切なさを、思ったりして。なんて言っても、まだ暑さはつづくのでしょうね。今年は、もう少し、夏であって欲しい。